タイヤ交換の事なら、スーパータイヤセンター!他店購入のタイヤ持ち込み交換、オフシーズンのタイヤ保管、中古タイヤ販売・買い取りもおまかせ下さい!

よくあるご質問

  • HOME »
  • よくあるご質問

よくあるご質問

当店に寄せられる、よくあるご質問をまとめてあります。記載以外の不明点があればお気軽にお問い合わせください。

タイヤ交換について

タイヤ交換の作業時間はどのくらいかかりますか?
4本交換でおおよそ30分程度お時間をいただいております。
タイヤを持ち帰る場合の袋は用意していますか?
お車が汚れないよう、無料で収納袋をご用意しております。
内減りしているので、表と裏をひっくり返したいのですが問題ないですか?
タイヤのパターンが外側と内側で非対称の場合はおすすめできません。その他のパターンでは特に問題ございません。
バランス調整のみお願いできますか?
調整可能でございます。金額についてはスタッフまでお問い合わせください。
輸入車のタイヤ交換も可能ですか?
交換可能でございます。ジャッキアップの困難なお車の場合は別途料金が掛かる場合がございます。
中型、大型トラックのタイヤ交換も可能ですか?
交換可能ですが、バランス調整は出来ません。ご了承ください。
オートバイのタイヤ交換も可能ですか?
原付等の小さいタイヤは交換可能ですが、バランス調整は出来ません。ご了承ください。
バランスウエイトの打付けタイプと貼付けタイプの指定は出来ますか?
指定可能でございます。作業前にスタッフまでお伝え下さい。
バランス調整してもらったのにハンドルがブレてしまうのですが・・・
バランス調整してもハンドルブレが収まらない原因は、センターハブの中心軸が出ていない場合とタイヤの真円が出ていない場合が考えられます。
センターハブの軸ズレは社外ホイールを装着している場合に多く、ハブリングを装着することで収まります。タイヤの真円ズレはタイヤとホイルの密着位置をずらして調整します。いずれも実際に走行してからわかる事が多いので、その際はスタッフまでご相談ください。

スタッドレスタイヤについて

スタッドレスタイヤを夏の期間も交換せずそのまま使っても大丈夫ですか?
スタッドレスタイヤは、表面に細かく入った切れ込みを変形させグリップしますので、通常路面では夏タイヤより摩擦力が低下します。また、ゴムの材質も非常に柔らかいので早く摩耗してしまいます。
基本的には車の運動性能が落ちますので夏タイヤに交換したほうがよろしいかと思います。
駆動輪だけをスタッドレスタイヤに交換しても大丈夫ですか?
スタッドレスタイヤは、駆動方式に関わらず4輪すべてに装着することで十分な性能を発揮します。駆動輪のみの装着は危険ですので、4輪とも交換するようお願いいたします。

オイル交換について

輸入車のオイル交換も可能ですか?
交換可能ですが、ドレンボルトが国産車のサイズと異なる場合は上抜きにて対応させていただく場合がございます。

買取りについて

メールで写真を送るので査定額を教えてもらえませんか?
おおよその査定は出来ますが、写真では確認できないキズやゆがみがある場合がございます。最終的な買取金額は実物を見せていただいてからの提示となります。
出張買い取り、査定に来てもらえませんか?
業者様など多数の買取り品がある場合は出張査定させていただきます。個人のお客様は恐れ入りますが、店頭までお持ちくださいますようお願い申し上げます。

その他のご質問

車に詳しくないのですが、ツライチセッティングの相談に乗ってもらえますか?
喜んで承ります。当社に在庫があるホイルを仮付してギリギリのインセットを吟味します。またスペーサーも各種そろえておりますのでお客様と確認しながら調整できます。
クレジットカードは使えますか?
各種クレジット会社取り扱い可能でございます。(デビットカードは利用出来ません)カード支払いの場合、手数料5%を別途いただいております。あらかじめご了承ください。
詳しくは、[ お支払い方法について ] をご覧ください。
業販はしてもらえますか?
基本的には個人のお客様と同じ価格で対応させて頂いております。数台の営業車をまとめて交換していただける場合などには都度ご相談させていただきます。掛売りはお断りしております。

お見積り、お問い合わせはお気軽にどうぞ! TEL 04-2999-3100 AM10:00~PM7:00 / 受付 PM7:00まで

PAGETOP
Copyright © SUPER TIRE CENTER All Rights Reserved.